スポンサードリンク

2008年11月20日

夏木マリ氏とフランス婚

        夏木マリ氏とフランス婚

昨日4年ぶりで、夏木マリさん がはなまるカフェに登場されました。

4年がたつそうです。

前回登場した時にはテレビドラマ(奥さまは、魔女)に出演されている時でした。タイトルあっていたでしょうか?どうでしょう?

昔、たしかこれと同じタイトルの外国のテレビドラマが放送されていましたが。それのリメイク版ですかね?どうだったのでしょう。




女優の米倉涼子さんとネプチューンの原田泰造さん が主演されていたテレビドラマだったと記憶しています。




あの当時見ていましたが、確か米倉涼子さん演じる魔女の嫁さんの母親役で、夏木マリさん が強烈な役柄を演じ

ているのが
印象に残っていますが、皆さんは、このテレビドラマ見ていました?そして、


夏木マリ さんの演技ピッタリ?と感じなかったですか?演技が上手すぎる?
どう思いましたか。(あくまで個人的感想)




ところで、今回登場した、夏木マリさん は、前回の時には、プライベートでは、一人だったのですが、先日?フランス婚をされたそうですね?



あれは、いつだったか、少し忘れましたが、どうもです。


公私共に充実した、生活スタイルを満喫されている感じですね。

最近では、何でも、以前、ある雑誌のあるコーナーですか?それを担当していたらしく、その関係か? 女優業の他に、文筆活動が

増えているそうですね。 レギュラーの書く仕事が2本だったか?何本かあるそうで、締切だとかで、忙しくされているみたいです。

また、

その雑誌は、フラウですか?そう言われ

ていました。テレビで、以前頻繁にフラウのCMが流れていたのを記憶していますが?


そのテレビのCMでやっていた雑誌ですかね? どうでしょう、そして、そのことがきかっけとなってかどうか?それらが、関係
して?今は、文筆業の方が忙しいそうです?(個人的推測)

そして、

はなまるカフェーに以前登場した時は、先程一人と言いましたが、今

は、素敵なパートナーがいますので、本人いわく、ラブラブの時期だそうです。
そのお相手の方は、パーカッション奏者の斎藤ノブさんです。 この二


人のきっかけとなったのが、以前 かまやつさんジョイントライブをされて


いたのが、この斎藤ノブさん だったそうですね。そのライブに夏木さ

が来たのがことの始まりだそうです。

その時に、少し話されたそうですね?
そして、御約束?(個人的イメージ)として、メールの交換をされたそうです。お友達の関係の最初の一歩ですかね?そして、何年か過ぎてから、
確か夏木さんと斎藤ノブさんと
他のメンバーとで、音楽活動をされていた?ことがきっかけで、グーと関係がより深くなったようですか?そのようなことを話されていました?

とにかく、二人の出会いは、ジョイントライブであり、そして、その時にですかね?話すきっかけとなったものが、ある楽器だったそうです。
ある民族楽器をノブさんが叩いていたのか?触っていたのをマリさんが声をかけたのですか?そのようなことを話されていました。


その楽器は、カホンという楽器だそうですね?はじめて聞く名前ですが、確か南米ペルー発祥の楽器だそうで、それが、スペインに伝わり、
そして、フラメンコの時に使わるとか?また、この楽器は、やっぱり民族楽器店で買うしかないのでしょうか?
ちなみに、このカホンとは、スペイン語で箱を意味するそうですね。


この楽器?板で制作されているみたいなので、だとしたら?ベニヤ板?か合板のように?見えましたが?どうでしょうか?(個人的観察)

強度の面で、座って演奏するのですから、それなりの強度と耐久性と御値段の関係で、ベニヤ板系のものかと思いました。直観的ですが。
もちろん、板なら、他にも、いろいろな種類がありますが、すぐに調達できることを考えれば、ベニヤ板かな?と思った次第です。
日本で制作されている場合ですが。もし輸入されているのであれば、その国の木を使っている?可能性もありですね?
カタカナ系の文字の木を使っている? たとえば、オークだとか?マホガニー、アガチス・・・等。(単に知っている木の名前をあげています。)

また、

実際のところ、夏木さんがその楽器を花丸カフェに持ってきていました、そして、具体的に、その楽器を演奏されていました。
その楽器を見た印象は、薬丸さんも言っていましたが、まるで、椅子みたい?と言っていたように、そのようものでした。つまり立方体の直方体の縦長の形?
少しイメージできました?単純な形の印象でした。たとえば、日曜大工に興味がある方なら、作れるようなシンプルな形という感じです。

木製のシンプルなスピーカーのような箱のようなものといった感じでした。【個人的表現でいえば)

夏木氏いわく、市販されているらしく、何でも4万円くらいから5万円くらいで、買えるような値段だそうです。

少し調べてみましたが?もう少し安く買えるみたいですね。 1万円もしないものもあるみたいです。


この楽器は、誰にでも、お手軽にできる打楽器という感じでした。すぐにできるもののようです。

実際のところ薬丸氏も叩いていましたから、すぐに。確かにたたき方のセンス、リズム感で違ってくるのかもしれませんが、基本的には、
買えばすぐに使えるみたいですね。【個人的解釈) 

ところで、

なんでも最近は、二人で?海外で、支援活動をされているそうですね。エチオピアだとかに行って現地の子供達と笑顔で写っている写真も

見ました。

それらの海外支援活動も積極的に、パートナーとされているそうですね。ノブさんが楽器を演奏して、マリさんが歌いみたいな感じですか?
これらのことも二人が知り合ったことで、生まれたことなんでしょうね。二人の関係がもたらす?創造性・夢の実現の1つですかね。(個人的推測)


最後に記事のタイトルにありました?フランス婚は、 夏木氏が言っていましたが、結婚という形を取らないけれども、一緒にいる関係だとか?
外国のフランスでは、この形を取る人が多いとか?少ないとか?どうなんでしょう。

情報元=(毎日テレビ、TBS系 はなまるマーケット、AM8時30分〜AM9時55分)
posted by 人気芸能・有名アクセス人 at 12:10| テレビドラマ、テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。